縮毛矯正をする頻度も減ったんです

 

このページでは、ハーブガーデンのシャンプーで縮毛矯正の頻度が減ってきたという口コミをお伝えしていきます。

 

縮毛矯正のペースが減ってきました

ヘアサロンで定期的に縮毛矯正をしていました。

 

そこのサロンの担当さんに髪の痛みを相談している時に勧められたボタニカルシャンプーのハーブガーデンですが、いま一番気に入っているアイテムです。

 

ハーブガーデンシャンプーを知った経緯は?

私の髪は細くはないのにコシがなくて、おまけに強いクセもあるので、まとまりが全然ないんです。

 

スタイリングを楽にするために縮毛矯正を3~4カ月ごとにかけていたら、担当者に「これだと負担がかかるから縮毛矯正をする頻度を減らした方が良い」と言われました。

 

実際、傷んでいるために縮毛矯正のかかりが悪いし、キープもしにくいんですよね。

 

また、サロンで一緒にトリートメントをしてもらっているのですが、ホームケアでしっかり対策することのほうが大事と教わり、質の良いシャンプーを使うようアドバイスされました。

 

そこですすめられたのがこのハーブガーデンだったんです。

 

費用対効果は?

300mlで普通に買うと4,000円と、その値段の高さに最初は驚きましたが、髪質が改善するならと思いきって購入しました。

 

また、気に入ったら定期購入すれば値段が半額の2,000円になるので、そう考えるといつも使っていたシャンプーとそう変わらない値段だなと思いました。

 

洗浄力はちょっと物足りないかなと感じることがありますが、アミノ酸系洗浄成分の商品としてはこんなものかなと思うので、使っていてこれといって不満という程度ではありません。

 

初めて使用した日の感想としてはそこまで良いと思えず、「高い買い物をしちゃったかなぁ」とへこんでいたのですが、1週間ほど使い続けていくうちに髪も落ち着いてまとまりが良くなって、商品の魅力を実感しました。

 

朝のセット時間が短くなったのが特に嬉しいんですが、縮毛矯正の持ちも良くなって、通っているサロンの担当から言われたように縮毛矯正をする頻度も期間を置いてかけられるようになりました。

 

お財布的には優しいとは言えませんが、縮毛矯正の値段を考えると元はもう取れてるかなと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回の口コミ体験談では、縮毛矯正の持ちがよくなって、次にするまでの間隔が長くなったという効果を感じられているようです。

 

さくらの森の公式サイトでは、他の方の口コミ体験談も掲載されているので、興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね。