お試しは販売されてる?ハーブガーデンシャンプーのトライアル取り扱い情報

髪の悩みや地肌トラブルを改善したい方に男性女性問わず評価が高い、さくらの森から販売されているハーブガーデンシャンプーですが、お試しセットとかはあるのでしょうか?ここでは調べてみた結果をお伝えしていきますね。

 

まず最初に、このハーブガーデンのシャンプーは薬局やロフト・ハンズなどでは市販されていない通販限定の商品となります。

 

これは宣伝や流通コストを下げて少しでも安く届けたいからという理由で、公式販売サイトにも記載されていますね。

 

 

なので、買うにはネットで通販するしか今の所は購入方法はありません。

 

ということで、楽天やamazonではお試しは取り扱いされているのか調べてみました。

 

楽天でお試しがあるか調べた結果

 

Amazonでお試しがあるか調べた結果

 

上の写真をご覧のように、楽天でもamazonでも取扱はされておらず、公式サイトでもハーブガーデンシャンプーのお試しサイズは取り扱いされていませんでした。

 

楽天では「ヘアガーデン」という商品が掲載されていますが、さくらの森さんとは関係のない別の商品となります。

 

結果としては、ハーブガーデンのシャンプーはお試し用のミニサイズボトルは用意されていないということになります。

 

本来であれば、通販で買う商品で初めて使う場合は、最初はまずお試しトライアルの少量で効果とか使い心地を確かめてから、次に現品を買うのかどうか検討したいところですよね。

 

でも化粧品とかはけっこうお試しトライアルって用意されているものの、シャンプーやトリートメントといったヘアケア商品って、お試しトライアルが用意されているのってあまりないんですよね。

 

実は私も最初に通販する前に、お試しトライアルってないのかな?って思って、公式サイトだけじゃなくいくつかの通販サイトを調べてみたんです。

 

でもやっぱり取扱いがありませんでした。

 

調べてみると、イベントなどでサンプルを配る機会がたまにあるようですが、あくまでも提供サンプルであって販売用ではないとのこと。

 

お試しトライアルがなくても私が不安なく買うことができた理由

でもお試しボトルがないからといって買うのを辞めたのではなく、私が公式サイトから不安なく現品を通販できた理由は「返金保証付き」だったからです。

 

 

さくらの森さんによると、この返金保証を付けているからお試しトライアルはあえて用意していないとのこと。

 

この返金保証というのは、15日以内だったら開封して使用した場合であっても全額返金してもらえるというものなんです。

 

返品にかかる送料こそ自分で負担しなくてはいけませんが、それでも数百円ですよね。

 

お試しがもしあったとしても1,500円くらいはすると思うし、もしかしたら送料は別途かかるかも。

 

そう考えると、返品分の送料の自己負担分はトライアルで買うよりも負担が少ないなって思って私も通販してみることにしました。

 

それに、もし実際に使ってみて効果など満足できればそのまま使い続けられるので、少量のお試しボトルを使い切ってまた現品を買う手間もないのはむしろ楽かなって私は思います。

 

まとめ

・お試しセットとして少量のミニボトルはない
・返金保証付きなので実質的にトライアルと同様に効果を確かめることができる

 

>>ハーブガーデンシャンプーの私の口コミはこちら